eスポーツ事業

eスポーツとは?

エレクトロニック・スポーツの略で、対戦ゲームを競技として捉え、従来のスポーツのようにプレイおよび観戦をする際の名称。
1990年代後半頃からインターネットの普及によりゲームの競技化が進み、アジアオリンピック評議会が主催するアジア室内競技大会では2007年から正式種目として採用されました。
2018年に日本では、"eスポーツ元年"と呼ばれ、流行大賞にノミネートされ、認知と市場規模が急成長しています。

eスポーツ イベント事業

オフラインイベント、プロリーグを運営するeスポーツブランドです。 2015年にスタートしたRAGE(レイジ)は、次世代スポーツ競技「eスポーツ」に様々なエンターテイメント性を掛け合わせた、株式会社CyberZ、エイベックス・エンタテインメント株式会社と株式会社テレビ朝日の3社で協業し運営するeスポーツイベントおよび、eスポーツリーグの総称です。
2017年以降、来場数が1万人規模のイベントとなり、来場数・視聴数共に日本最大級のeスポーツイベントとなっています。

事業内容

eスポーツイベント・大会運営・プロリーグ運営

URL

https://rage-esports.jp/

eスポーツ マーケティング広告代理事業

eスポーツに特化した広告代理事業を展開します。
2015年よりeスポーツ事業に取り組むCyberZの知見を活かし、eスポーツを活用したブランディング施策・販売促進やイベント企画・運営、プロゲーマーとのタイアップ企画などeスポーツ関連の課題を解決いたします。

社名

株式会社CyberE

本社所在地

〒150-6121
東京都渋谷区渋谷2丁目24番12号 渋谷スクランブルスクエア 23階

代表者

文 晟新

設立

2018年12月1日

事業内容

eスポーツ広告マーケティング・イベントプロデュース プロゲーマータイアップ

お問い合わせ

Email: cybere-press@cybere.co.jp
eスポーツブランド RAGE とのタイアップも取り扱います

URL

https://www.cybere.co.jp/

eスポーツ配信プラットホーム

ゲーム実況やプレイ動画、ライブ配信が楽しめる、動画配信アプリ(サイト)です。 有名配信者のゲーム実況などを無料で視聴できます。
また、eスポーツ大会を開催するなど、オリジナルのコンテンツも充実しています。
日本最大級のeスポーツに特化したスタジオを所有しています。 最新の機材をとりそろえ、番組制作を行うことができます。

事業内容

ゲーム実況・ライブ動画プラットフォーム

URL

https://www.openrec.tv/

App Store

https://itunes.apple.com/jp/app/openrec.tv-gemu-shi-kuang/id912776162

Google Play

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.cyber_z.openrecviewapp

Amazon Android

https://www.amazon.co.jp/dp/B01N0CMW5N/

eスポーツコミュニティプラットフォーム

「PLAYHERA」は、eスポーツ大会をオンライン上で簡単に開催でき、ユーザーエントリーからトーナメント作成、大会進行までワンストップで運営/管理が可能なeスポーツ大会プラットフォームです。
国内で開催されるeスポーツ大会数も急激に増えていることから、「PLAYHERA」を通して、さらなる日本国内のeスポーツ大会の普及促進につなげていきたいと考えております。

社名

PLAYHERA JAPAN 株式会社

本社所在地

〒150-6121
東京都渋谷区渋谷2丁目24番12号 渋谷スクランブルスクエア 23階

代表者

大友 真吾

設立

2019年11月

事業内容

eスポーツコミュニティ&大会プラットフォーム「PLAYHERA」の企画/運営

URL

https://japan.playhera.com/ja/

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