シェア

株式会社CyberZ、生成AIを活用して広告効果と効率を 両立するためのプロンプトエンジニア専門組織を設立。 第一弾としてAI広告クリエイティブツール「AI CRESTRA」を提供開始

株式会社CyberZ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:山内隆裕、以下 CyberZ)は、広告効果と効率の最大化を目的に、OpenAI社が開発した「ChatGPT」などの生成AIを専門で扱うプロンプトエンジニア専門組織 「AIビジネス開発室」を設立いたしました。第一弾として、ChatGPTを活用した広告テキスト生成ツール「AI CRESTRA」を提供開始いたします。

■ 「AI CRESTRA」の特徴
1. CyberZ独自に組み上げたAI生成技術による大幅な効率化
「AI CRESTRA」は、ChatGPTの生成AI技術を用いて、効果的で洗練された広告テキストを迅速に生成することができます。これにより、PDCAサイクルの短縮化が可能となり、効果改善までのスピードが格段に向上することが見込めます。

2. 市場バーティカル毎・配信媒体毎に最適化されたテキスト生成
「AI CRESTRA」は、市場データ等をCyberZ独自に分析・解析し、市場バーティカル毎だけでなく、配信する媒体によっても最適化されたテキストを生み出すことができます。

3. 「AIビジネス開発室」による緻密なデータ分析とAI活用
「AIビジネス開発室」は、市場データ等や配信データを緻密に分析し、AIへの活用を推進するチームとして設立されました。新たに迎えられたプロンプトエンジニアが、お客様一人ひとりに合ったAIモデルを構築することで、精度が高く、使用するたびに精度が向上していくことが特徴です。

4. 「AI CRESTRA」の意味について
CyberZでは以前から「戦略に重きを置いた強いクリエイティブ組織」であるという意味を込めたキーワード「CRESTRA」を掲げておりました。そこに最新のAI技術を加え作業効率が飛躍的に向上したことで、広告主様の課題解決に向き合うことに、より時間を割けるようになりました。

株式会社CyberZは、「AI CRESTRA」を通じて、広告業界に新たな価値を提供し、お客様のビジネス成長をサポートすることを目指しております。今後もCyberZは、「AI CRESTRA」を活用し、広告戦略の専門知識と最先端のAI技術を融合させ、広告効果の最大化を目指します。これにより、お客様のビジネス成功に寄与できるよう、効果的な広告戦略の提供を続けてまいります。

当社では、入力データの機密性に対して細心の注意を払っております。今後も、お客様の情報が安全に保護されるよう徹底した取り組みを継続してまいります。株式会社CyberZは、広告主様と共に成長し、業界全体の発展に貢献することを目指して邁進してまいります。

■CyberZについて
代表取締役社長:山内 隆裕(https://twitter.com/brother0820
スマートフォンに特化した広告マーケティング会社として2009年に設立しました。スマートフォン広告における運用・効果検証、交通広告やウェブCMの制作など、幅広いマーケティング事業を展開。日本に加えて、サンフランシスコ、韓国、台湾にも支社を構え、国内広告主の海外進出および海外広告主の日本展開支援も行っております。
eスポーツ事業として、国内最大級のeスポーツイベント「RAGE」を運営しております。CyberZ100%子会社としては、フィギュア販売やオンラインくじなどのオンラインエンタテインメント事業をおこなう「株式会社eStream」、eスポーツに特化した広告マーケティング事業「株式会社CyberE」の事業を展開しております。
また、エンターテインメント領域の事業者様との複数の事業展開を通じて、業界活性とビジネス創出に努めてきたこれまでの知見や強みを活かし、企画/制作/運営などをワンストップでご提供する『NFT』のプロデュースや、Web縦読みマンガの企画・制作から販売までの体制を整えるコンテンツ制作スタジオ『StudioZOON(スタジオズーン)』を設立するなど、IPクリエイションにも注力しております。

■ 会社概要
社名株式会社CyberZ
東京本社東京都渋谷区渋谷2丁目24番12号 渋谷スクランブルスクエア 23階
代表者代表取締役社長 山内隆裕
事業内容スマートフォン広告事業、スマートフォンメディア事業、eスポーツ事業
URL   http://cyber-z.co.jp/

■ 本リリースに関するお問い合わせ
株式会社CyberZ  広報担当:北村
E-mail: press@cyber-z.co.jp

PAGETOP