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CyberZ、国内初Twitter社公式プログラム「マーケティングプラットフォームパートナー」に認定 Twitter広告経由のインストール・LTV計測、アクセス解析を両OSで実現

株式会社サイバーエージェント(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:藤田晋、東証マザーズ上場:証券コード 4751)の連結子会社である株式会社 CyberZ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:山内隆裕)は、Twitter社(本社:サンフランシスコ、CEO:Dick Costolo)が提供するスマートフォン向けアプリ広告「Mobile App Promotion(※1)」とテクノロジー連携を行いました。

このたび、CyberZのスマートフォン広告向けソリューションツール「Force Operation X」(以下、「F.O.X」)は、Twitter社より本日付けで発表された公式プログラム「マーケティングプラットフォームパートナー」の認定を受けました。これにより、Twitter社が全世界で提供しているスマートフォン向けアプリ広告「Mobile App Promotion」において、これまで実現できなかったiOS・Android両OSでのインストール・LTV(※2)計測及びアクセス解析が可能となりました。

これにより当社は、Twitter・Facebook・LINEをはじめとする国内大手ソーシャルメディアを対象としたプロモーションを当社「F.O.X」の1SDKで実現可能になり、今後さらなる広告効果の改善およびセールスの強化を行ってまいります。当社は今後も、企業のスマートフォンプロモーションの問題解決や効果向上への寄与を目指すとともに、世界各国におけるスマートフォン広告メディアの拡大および、広告効果の最適化に努めてまいります。

■ 株式会社CyberZについて  http://cyber-z.co.jp/
CyberZは、スマートフォンに特化した広告マーケティング会社として2009年に設立し、サンフランシスコ支社をはじめ、アジア・US・EUなど全世界対応で広告主のマーケティング支援を展開しています。

■ スマートフォン広告ソリューションツール 「 Force Operation X 」 について
当社が提供するスマートフォン広告ソリューションツール「F.O.X」は、2011年2月に国内で初めてスマートフォンアプリ向け広告効果計測を実現し、Facebook社の「Mobile Measurement Partners」に認定されるほか、iAdやGoogle、LINEなど国内外における主要メディアとの連携数は世界最大級を誇ります。広告主導入タイトル数は3,000アプリを突破し、多言語対応はじめ、各国・地域の特性に応じた機能のローカライズも実現しています。

※1 Twitter社が2014年7月より全世界で提供開始したモバイルアプリインストール向け広告のこと。Twitter上に掲載することで、広告主はユーザーを直接アプリストアに誘導することができ、精度の高いターゲティングが可能になります。
※2 LTV(Life Time Value)とは、課金・会員登録などユーザーのアクション累積のことを示します。

■ 会社概要
社名  株式会社CyberZ
所在地  東京都渋谷区道玄坂一丁目12番1号 渋谷マークシティ16階
設立  2009年4月1日
代表者  代表取締役社長 山内隆裕
事業内容  スマートフォン広告事業

■ 本リリースに関するお問い合わせ
株式会社CyberZ   広報担当:椛嶋(かばしま)
E-mail: press@cyber-z.co.jp
Tel:03-5459-6276

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