2021年4月13日(火)・14日(水)に開催される「D2C & RETAIL SUMMIT グランド・フィナーレ」に、株式会社クー・マーケティング・カンパニー代表取締役 音部大輔氏、株式会社GreenSpoon代表取締役CEO田邊友則氏と共に、当社D2Cブランド戦略室・局長 深見一平がオンラインにて登壇いたします。ぜひご参加ください。
▼「D2C & RETAIL SUMMIT グランド・フィナーレ」開催概要
日時:2021年4月13日(火)・14日(水)
場所:キャナルシティ・ユナイテッドシネマ13、オンライン配信(zoom)
参加お申込み・プログラム詳細はこちらから:https://d2c-summit.com/finale/
▼D2Cブランドにおけるパーセプションフローの活用方法
日時:2021年4月14日(水)15:00~15:10
Summary:消費者のデジタル化 ・ICT/IoTの技術革新によってマーケティングは大きく変化してきました。 マーケティングの効果が計測でき可視化しやすく、枠ではなく特定の個人に向けてターゲティングが可能になり、マーケティング活動がデジタルシフトしています。デジタルが主流になりマーケティング活動がより複雑化した昨今、それに対処とする方法として図に書いて示すこと=設計図がとても重要です。消費者の行動ではなく認識変化を示したマーケティング活動の設計図であるパーセプションフロー・モデル。今回はこのモデルの「D2Cブランドへの導入事例」をご紹介します。
Speaker:
田邊 友則氏 株式会社GreenSpoon 代表取締役CEO
音部 大輔氏 株式会社 クー・マーケティング・カンパニー 代表取締役
深見 一平 株式会社CyberZ D2Cブランド戦略室・局長