シェア

【仙台支社/社員インタビュー】Web広告未経験者からリーダーへ、仙台支社の魅力に迫る!

CyberZの仙台支社ではAC事業部で取り扱う広告レポート業務や入稿業務、広告配信サポート業務をおこなっております。
WEB広告未経験の社員が数多く活躍しており、今回は仙台支社で働く女性社員2名にインタビューをおこないました。

おふたりの経歴とCyberZを選んだきっかけについて教えてください。

(相澤 友梨さん)
前職の制作会社ではライブやイベントのチケット管理を主におこなっており、WEBの公演販売を通じてWEB業界に興味を持ち転職活動を進めておりました。
CyberZでは若手メンバーが活躍していて、風通しの良さそうな社風、広告業界未経験でも大歓迎というところに惹かれました。

(郷右近 沙也佳さん)
私の前職はコミュニケーションツールを扱う会社でして、プロダクト営業をおこなっておりましたがお客様に売ったプロダクトを自分で運用することはなく、売ることがメインのお仕事でした。お客様をサポートするところまで携わりたいと考えるようになり、あわせて事務スキルをあげていきたい意向があったので、エクセルなど基礎スキルを学べる会社を軸に転職活動をおこなっていました。最初はCyberZ仙台支社のレポート業務に惹かれて入社いたしました。

CyberZに入社した当初のお話を聞かせてください。
(相澤 友梨さん)
最初は媒体や専門用語もわからない状況でしたが、CyberZではスキル研修が充実していまして、2週間の期間が用意されていました。0からのスタートでも着実に知識を深めることができましたし、同期入社の方もいたので研修の中で成長していくことが出来ました。
最終日にはテストも用意されていて、程よく緊張がありながら安心できる研修制度だなぁと感じていました。

(郷右近 沙也佳さん)
わたしも最初は暗号のように感じましたが、仙台支社は雇用形態に関係なく2週間の研修期間をつけてくださいます。
実務が始まってからも先輩がサポートしてくれる体制がしっかり整っていたので安心して日々成長を実感できましたね。

今の業務に繋がるきっかけを教えてください。

(相澤 友梨さん)
入社から約4か月間レポートチームに在籍しまして、その後、上司から入稿業務にチャレンジしてみないかと打診がありました。自分自身としていろんなことに挑戦してみたかったので入稿チームにジョインさせていただきまして、そこから1か月後にはチームリーダーに抜擢いただきました。当時はリーダー経験がなかったこともあって不安がありましたが、入稿チームでは自分が入稿した広告が世の中に配信される責任感も芽生えましたし、スピードと正確性で売り上げにインパクトできたときがとても嬉しかったです。
その後、入社して2年が経過するタイミングで人事業務にも興味を持ちまして、月初面談の際に上司に相談し、去年の秋から挑戦の幅を広げさせていただくこととなりました。
人事に興味を持ったきっかけはCyberZがおこなったワンデー採用イベントへの参加でした。自分たちの手で採用をおこなう魅力に気付き、もっと会社の採用にかかわっていきたいと強く思うようになりました。チャレンジを後押ししてくれる文化がCyberZにはあるので、魅力をもっと伝えていきたいです。


(郷右近 沙也佳さん)
わたしは、2021年春での上司との面談で営業職へのチャレンジを打診いただきました。
最初はメディアを理解するために広告運用を行うところからスタートして2021年秋から営業職へ正式にジョインしました。
安定的な納品実績を評価いただき、ジョインから3ヶ月後にベストスタッフ賞をいただいたことはありがたく思っています。
前職での営業経験があるとはいえ、分野もまったく違う領域でしたので「イチからスキルを磨いていく意識」でジョインさせていただいております。
ママ社員だからといって仕事を任せる・任せないという線引きもなく、挑戦し続ける環境や組織であると実感しています。

仙台支社では社員採用を積極的におこなっております。ぜひ、最後にメッセージをお願いします。
(相澤 友梨さん)
仙台支社はどんどん大きくなってきているタイミングです。20代30代のメンバーが中心となって活躍しており、新しいことにチャレンジしていきたいと思っている方とぜひ、一緒に仙台支社を盛り上げていけたら嬉しいです。

(郷右近 沙也佳さん)
スキル重視での採用ではなく、人を見てくれる会社や風土ですので、WEB広告未経験の方でも安心して働いていただけると思います。

CyberZでは新しい市場を創る仲間を募集しております!
採用に関するお問い合わせはこちらよりお願いいたします。

https://cyber-z.co.jp/contact?ref=recruit

■CyebrZ 仙台支社採用情報
https://cyber-z.co.jp/recruit/entry/sa.html

■仙台支社のオフィス環境
CyberZ仙台支社は仙台の中心地、トラストタワー7階にございます。オフィス内には休憩スペースや無料のドリンクスペースも設けられており、明るいBGMも流れる和気あいあいとした雰囲気づくりを心掛けております。東京オフィスに向けた月報誌「SEND SENDAI」を発刊し、社内交流も活発におこなっております。





■CyberZについて
代表取締役社長:山内 隆裕(https://twitter.com/brother0820
スマートフォンに特化した広告マーケティング会社として2009年に設立しました。スマートフォン広告における運用・効果検証、交通広告やウェブCMの制作など、幅広いマーケティング事業を展開。日本に加えて、サンフランシスコ、韓国、台湾にも支社を構え、国内広告主の海外進出および海外広告主の日本展開支援も行っております。
メディア事業として国内最大のライブ配信メディア「OPENREC.tv」、eスポーツ事業として、国内最大級のeスポーツイベント「RAGE」を運営しております。CyberZ100%子会社としては、フィギュア販売やオンラインくじなどのオンラインエンタテインメント事業をおこなう「株式会社eStream」、eスポーツに特化した広告マーケティング事業「株式会社CyberE」の事業展開をしております。
また、エンターテインメント領域の事業者様との複数の事業展開を通じて、業界活性とビジネス創出に努めてきたこれまでの知見や強みを活かし、企画/制作/運営などをワンストップでご提供する『NFTプロデュース』を開始いたしました。

■ 会社概要
社名株式会社CyberZ
東京本社東京都渋谷区渋谷2丁目24番12号 渋谷スクランブルスクエア 23階
代表者代表取締役社長 山内隆裕
事業内容スマートフォン広告事業、スマートフォンメディア事業、eスポーツ事業
URL   http://cyber-z.co.jp/

PAGETOP