QUESTION 01 これまでのキャリアについて
入社1年目からCyberZに希望を出し、配属されました。
入社から現在に至るまで一貫して広告代理事業の部門に携わっており、1年目は広告営業、2年目からは広告運用コンサルタントに転向して、それから3年間FacebookやTwitter、LINE、Google、Yahoo!など複数の広告運用媒体をマネージャーとして担当してきました。5年目からはクリエイティブ局の責任者を担当させていただいております。
局長としてクリエイティブ組織をマネージメントするようになり、それまで広告代理店におけるほぼ全職種(営業コンサルクリエイティブ)に関わってきたことが、全体を俯瞰した視点で戦略立案する際にとても役立っています。
また、CyberZにはもともと技術的にとても優れているクリエイターが多いので、ビジネスとして付加価値の生めるクリエイティブ(例えば広告効果の良いクリエイティブ)を、彼らの技術力と私がこれまでの仕事で培ってきたビジネス視点を融合することで、効率的に価値のあるものを多く生み出せる組織づくりを目指しています。